54日目:内浦湾のオーシャンビュー

おはようございます!
昨日はにほんの里100選の黒松内町を目指すべく、函館港を出発し長万部の一歩手前までの移動となりました。
天候も素晴らしいくらい晴れて、最高の移動日となりました。
移動日ということで、内容が薄めですが
54日目を振り返ります!

目次

・お仲間登場!
・オーシャンビュー
・まとめ
・お仲間登場!

さて、昨晩は函館港のフェリーターミナルで一晩お世話になり、ブログを更新して出発します。

まずは、道の駅を目指して森町方面へ
いい天気に恵まれました

函館市より北斗市
渦巻き銀河のようなモニュメントですね

七飯町に突入、カントリーサインをゲット
北海道の裏企画として、179市町村のうちどれくらい回れるか試してみたいと思います。(全市町村は無理です 笑)

そして、100m程の峠を越えて行きます。

そして、峠を越え
函館帰ってくるまでラッキーピエロはないのでここでもう一度立ち寄ります。

今日は2番人気で社長オススメのラッキーエッグバーガーと半額だったシェイクのチョコ味を注文しました。

どのバーガーもずっしりとボリュームがあり、お肉も肉厚で、トマトに玉子贅沢です。
シェイクも甘く甘党の私としては嬉しい補給となりました。
さて、先を急ぎましょう!
右手には駒ケ岳という山が見えます。
なかなか良い山体ですね

そして、道の駅へたどり着き
そこには、おや?4バッグの旅人仕様の自転車が!?
新潟から出発されたたかぴーさん(@grazie_mio)でした!
ツイッターで旅の模様をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

お互いツイッターでフォローしあっていたので、おそらく今日はどこかですれ違うと思っていましたが、道の駅で会えるとは

お時間があればたくさん話したいところですが、フェリーの時間もあるということで、どうかお気をつけて!
お互い出発します。
道の駅YOU遊もりにて

・内浦湾のオーシャンビュー

そういえば、森町のカントリーサイン回収し損ねたなと思いつつ、右手に広がる海を眺めながら走ります。

八雲町へ突入!

そして、お昼ご飯に立ち寄ったのは
北海道のコンビニ、セイコーマートへ

そして、お昼ご飯は北海道限定品の焼きそば弁当をいただき、再出発します。

本日は本当にいい天気で

青い海に

緑も美しいです。

そして、内浦湾を一望できるという、
噴火湾パノラマパークへ

丘の上から眺める海の景色は本当に綺麗でした。

そして、帰り道にて
この記事のトップの画像はここで撮りました。

そして、長万部方面へ進路をとります。
やっぱりこの赤い矢印を見ると北海道って感じがします。

長万部町へやってきました。
そろそろ足も限界に達して来たので、
寝床となる場所を探しますが…

近くに公園も道の駅もなくやむを得ず、
本日は国縫周辺のバス停の待合室で終了です。
写真は国縫駅ホームより

さて、今日はにほんの里100選の黒松内町を訪れ、その後は積丹半島を回るべく岩内町へ向かう予定となっています。
北海道はまだ朝晩は寒いですが、体調管理に気をつけて頑張りたいと思います!
それでは、さよなら~
・まとめ

・走行距離
本日:92km
累計:算出中です。
・出費
食費 900円
日用品 324円
合計 1224円
・今日の足跡
調整中のため不明
にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
皆様のおかげで現在7位です!
いつも読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

