52日目:本州北上編終了!

こんにちは!
引き続き北海道は函館フェリーターミナルよりお送りしています。

さて、青森では随分と天候に悩まされましたが52日目も
悪天候によりフェリーが欠航してしまい、一日足止め食らい、1日だらだらと過ごしていました。
さて、そんな残念で内容のない52日目を振り返ります!

この記事はかなりのさぼり成分が含まれますので、気を楽にして見てってください。

目次

・嵐の大間崎
・まとめ


・嵐の大間崎

昨晩は大間崎のバス停の待合室で一晩を過ごし、4:30に起床し予定であれば、今日の14時の便で函館に向かうつもりでしたが、なんと強い雨風ののため欠航が決まっていたので、本日は大間崎にて停滞を決めました。


まず、昨日は暗くて大間崎で記念撮影できなかったので再びチャレンジします。
P1000695.jpg

チャリダーではお馴染み!?自転車を持ち上げるポーズ!
(これでいいのかなぁ 笑)
P1000696.jpg

早朝のため人がいないので、三脚を用いての撮影です。
P1000692.jpg

そして、周囲を散策地面には日本の端っこがたくさん表示されています。
私はあまり端っこをとるつもりはありませんが、日本の4端はとる予定です。
P1000707.jpg

大間崎にはマグロとガッツポーズのモニュメント
大間のマグロは9月に入ってからが近海でとれる時期になるそうです。
マグロはもう鶴亀屋食堂さんで満喫したのでここでは食べません。
P1000699.jpg

そして、本州最北端の碑
本州最北端…とうとうここまで来ましたか、
P1000700.jpg

この後は開店したレストハウスで午前中はブログの更新作業をしていました。
P1000719.jpg

そして、外は大荒れの天気となってきました。
P1000720.jpg

午後からはやや風が収まったので、実家から送ってもらったスマホを受け取りにヤマトへ
送ってもらったのはiphone5s今まではアンドロイド一筋だったので要領がつかめず、
初期設定には3時間を要しました。
(なお現在も一部の機能については使いこなせておりません。)
P1000726.jpg

その後はお土産屋さんを覗き、
P1000724.jpg

お風呂に入り、また写真の整理等を行い本日は終了です。

さてようやく、ブログが追いついてきました!
また、本日より北海道編スタートとなります。
時間があればここまでの予算や装備について記事を作れたらと思います。
それでは、さよなら~

・まとめ

・走行距離
本日:8㎞
累計:不明

・出費
食費 676円

・今日の足跡
不明

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

