35日目:雨の中の佐渡

おはようございます!
昨日の佐渡島は雨が降ったり止んだり、昼からは本降りとなりました。

そして、これからの行程を考え1日佐渡にて停滞としました。

旅人さんの多くが北海道に入っていて、羨ましい限りですが、相変わらずのマイペースで行きたいと思います。

それでは、短めですが35日目を振り返ります!



目次

・雨の中の佐渡
・まとめ


・雨の中の佐渡

さて、本日は佐渡島の海岸の東屋よりスタートです!


昨晩は雷鳴が轟き、稲光もちらほらと少々ビビりながら寝ました。
お陰で、やや睡眠不足のようです。

朝の幻想的な島の風景を眺めながら、ブログ更新できる場所を探します。


結局、トキの森公園に行きたかったので、近くの道の駅まで引き返しブログを更新して、
トキを飼育しているというトキの森公園へ


ここでは、トキの保護増殖、野生復帰の取り組みなどの資料を多数展示しており、
地元住民の環境に対する取り組みやトキについて学ぶことができます。

観察回廊と呼ばれる観察ポイントからは隣接するトキ保護センターのケージにいるトキを見ることができます。


います、いますトキがいますよ!


トキを見るのは福井県の坂口以来ですね、
あのときは本当に遠くから見るだけだったので
よく見ることができます。
(こちらはクロトキ)


そして、次にトキふれあいプラザと呼ばれる施設へ


ここでは、トキが飛翔可能な大型ケージを整備し、その中により 自然に近い環境を再現して、


飛翔、採餌、巣作り等トキの生態を観察できるように整備されています。


さて、そんなトキふれあい公園でトキを満喫しているといつのまにかお昼前!

雨天に備えます。
その後は、港のスーパーで買い出しを済ませて
佐渡島の温泉に向かいます!

やって来たのはこちら、佐渡グリーンホテルに併設してある温泉です。


旅の疲れを癒します(*´∇`*)


ここで、雨をやり過ごし雨が上がったのを見計らい道の駅まで進み本日は終了です。

かなりだらだらと過ごした1日でしたが、まあたまにはこんな感じもいいでしょう。

そして、本日は佐渡島から本土に戻り、メガネやその他もろもろを実家に送る手続きをして、福島は会津若松方面へと向かいたいと思います。
それでは、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:25km
累計:2170km

・出費
食費 430円
トキの森公園 400円

合計 830円

・今日の足跡


にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。