お守りを頂きました!

こんばんは、今日は2件目の投稿となります。
今日の出来事について書いていきたいと思います。

今日はツイッタ―でフォローしてくださり、さらにはアドバイスをくださった
自転車旅の大先輩まっちゃんさん@machan64)がお見送りとして駆けつけてくださいました。
ChmW6iSVIAAgGxQ.jpg

こちらからチャリダーさんに会いに行くことはしていたのですが、会いに来てくださる方は初めてで
まっちゃんさんは「自転車を漕いで、キャンプ(野宿)するのが好き」ということで
毎年、西へ東へと放浪の旅をされているチャリダーさんです。

私の住む家の近所のマックにて待ち合わせをして、しばらく談笑に浸っていました。
旅の話、自転車のこと、旅先での知恵などなど、いろんなお話を伺うことができ、大変参考になりました。

すると、まっちゃんさんから『お守り』にとミサンガ2つも頂きました。
昨晩に私の為に作ってくださったと嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

早速装備しました(^^)
P1000072.jpg

話の流れでまっちゃんさんが昨年より各都道府県庁・日本の端18箇所・全国一宮巡りを目的に旅をされているみっつさんに電話を取り次いで頂けることになり、
みっつさんとも少しお話させていただきました。
そして、アドバイスをくださりありがとうございましたm(_ _)m

過積載チャリダーの一角であるみっつさんのブログはこちらですみっつの日本放浪記


その後、まっちゃんさんから受けたアドバイスの中でタイヤの振れを直すための工具「ニップル回し」があればいいということで、
先日、だん吉君と共に訪れたサイクルメイト駒川店へまっちゃんさんと訪れました。

しかし、残念ながら店内に商品がありませんでしたが、別れ際に『お守り』にとお店で使っている「ニップル回し」を頂きました。
あのパンク修理のときといい、大変お世話になっております。
P1000073.jpg

駒川周辺にお住まいの方、もしくは自転車を探されている方は
ぜひサイクルメイト駒川店

また、お買い得情報や製品の紹介をされているブログも運営されています。
ブログはこちらから→サイクルメイト駒川店のブログ

特にお子様がいらっしゃる方向けの自転車が多く品揃えされていますので、
お子様と一緒に乗れる自転車をお求めの方にはお勧めです!
私にできることはこれぐらいしかありませんが、お世話になりましたm(_ _)m


旅に出る前からいろんな人に支えられ、本当に感謝いたしております。

本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、出発までの残り明日のみとなりました。
明日は装備の最終確認およびあいさつ回りを行う予定です。
それでは、本日二度目のさよなら~

にほんブログ村に参加しています!
1日1クリックでポイントが上がり、私が元気になります。もしよければクリックしてください!
  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

