【装備紹介】 電子機器とその他

こんばんは、今日は提供して頂いたタイヤの具合を確認すべくフル装備にてその辺をうろうろしていました。
そして、装備紹介は次回のまとめで最後となります。

P1000067.jpg
看板と言う名のなにかを作成しました。空白のあたりは缶バッチなどで埋めていけたら面白いかなと思いわざと空白にしています。

本日のメニュー

・電子機器編
・調味料編
・その他編





・電子機器編

ノートパソコン
只今、修理中なので画像の中にありません、そして、訳あって出発日に間に合わなくなりました。
それまでは、スマホからブログを更新することになります。

wi-fiルーター
主にノートパソコンを使うときに用いたいと考えています。
弱点は自然放電がなかなかひどいこと


スマホ(右)
これがなければ今は生きていけないでしょう。
用途は多岐にわたります。

携帯電話(左)
いわゆるガラケーです。家にあった物をそのまま流用しました。
用途は本当の緊急時(すべての電子機器の電源がなくなってしまった時)の保険兼目覚まし時計ですね。
P1000055.jpg


モバイルバッテリー
以前から使用しているbuffalo製のスマホ2回分のバッテリーとAnker製(Anker PowerCore 20100)のおよそ2万mAのものを使用していきます。
用途としてはスマホ、Wi-fiルーターの充電に使います。
P1000056.jpg


USB急速充電器(写真なし)
Anker PowerPort 4を使用します。
大容量のモバイルバッテリーがあるので、強力な充電器も必要になると考え、Anker社製のものを新規購入しました。


デジタルカメラ(右)
LUMIX DMC-TZ7(パナソニック)
旅先でのきれいな景色、しょーもないことまで写真に残しておきたいものです。
中学生のころから使っているデジタルカメラではありますが綺麗に撮れるのでカメラの技術についてはからっきしなので、いい写真が取れるように精進したいと思います。

ウォークマン(左)
寂しくなったり、テンション上げたいときに音楽というのは私にとっては効果抜群なので、
私にとっては必須のアイテムになります。
ちなみに、私の一番好きなアーティストはコブクロですがあまりこだわりはありません(笑)
DSC_2183.jpg



・調味料編

ビタミン類つまりは野菜類摂取と料理に幅を利かせる目的で簡単な自炊はしていこうと考えて以前の装備紹介でフライパン等を紹介したと思います。
ここでは持っていく調味料についてまとめておきます。
基本的に下宿生活でよく使ったものを中心に考えました。

塩、こしょう、めんつゆ、醤油、酒、砂糖、コンソメ、鶏ガラスープの素、ほんだし、マヨネーズ
味噌については即席用の味噌汁で代用がきくのか試してみたいと思います。



・その他編
その他旅で必要なものをまとめていきます。

救急セット
P1000065.jpg
絆創膏、消毒液、コットン、ガーゼ、綿棒、包帯、サージカルテープ、ムヒ、常備薬、非常食(ハンガーノック対策)など


洗濯セット

P1000063.jpg
洗剤、洗濯バサミ(大、小)、細引き

衛生管理セット
P1000064.jpg
歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃り、鼻毛カット用ハサミ、爪切り、耳かき、消臭スプレー(靴用)、


お風呂セット(写真なし)
ごしごしタオル、シャンプー、ボディソープ、タオル

その他
P1000066.jpg
結束バンド、ガムテープ、工具セット、交換したチューブ、日本一周看板(昨日撮ったので4日前となっていますが正しくは3日前です)
看板は手作りで作ってみました。


という訳で、ざっくりとでしたが装備の紹介をさせていただきました。
スタートまでの残り日数あと3日!
それでは、さようなら~

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

