【番外編2】家族で旅行!~藤の里へ~

おはようございます!
5月6日のスタートを前に家族で白浜へ旅行に来ております。

そして、昨日旅に持っていく予定であったノートPCの修理が出発日に間に合わなくなった為
今日はスマホからの投稿を急遽番外編としてテストしてみました。

というわけで、今回の旅行先は南紀白浜です!
人生でもう十分だというほど行き着くした場所ではありますが、温泉好きの私としては飽きない町のひとつです。


今回、その道中でまず向かったのは、ちょうどの見頃を迎えた和歌山県日高川町の『みやまの里森林公園』です。


さて、みやまの里森林公園ではこのGW中に「みやまの里ふじまつり」と題して藤棚が続く遊歩道を歩くことが出来ます。(入場料500円)


また、この藤棚は日本最長(1646m)の藤棚となっており、見事な藤棚を満喫することが出来ます。



こんなに多くの藤を見たのは初めての経験でテンションが上がります!



写真の練習も兼ねて何枚か



光の当たり加減で雰囲気の変わる藤



なだらかな登りの遊歩道に続く藤棚



頂上からの眺めも素晴らしい(パノラマ撮影にも挑戦してみました!)



このGW中に最盛期を迎えるとのことで、山奥の場所にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました♪


もし、和歌山の山奥ですが、予定が空いている方は行ってみてはいかがでしょうか!


というわけで藤を満喫した後、南紀白浜に向かい、とれとれ市場で昼食をとり、その近くにある海鮮せいべい南紀にてお煎餅を少々購入した後に本日の宿へ…(私の家族ではお決まりのコース)


太平洋を眺めながらの足湯は最高でした(*´∇`*)



ノートPCに関してトラブルがあり少し動揺していますが、この投稿が成功したなら、修理が終わるまではスマホでの投稿で頑張りたいと思います。
それでは、さよなら~


にほんブログ村に参加しています!
もしよければクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

