174日目:ゆーらゆら

本日より西日本北上編開始です。

さて、昨日は大荒れの久米島より本島に戻り、再び那覇の街を散策していました。
というのも、帰りの船は行きよりも揺れて船酔いを体験しました。

もどすことはなかったのですが、陸酔いが酷くなって来たので早めにゲストハウスへピットインしました。
というわけで、内容が薄めですが174日目を振り返ります!

・ゆーらゆら

本日は久米島のフェリーターミナルの近くの公園にて起床、強風を建物を盾にして凌いだ感じです。

相変わらず今日も強風は吹き荒れているようで、朝の便で本島に戻ります。

今日はもうここからダメでした。
船が揺れに揺れ、さすがに船酔いは免れませんでした。
ほぼ寝たきりでした。

フェリーも航路を変えての航行となったようで4時間のところ5時間かかって本島に到着、そしてまだ行っていなかった国際通りを探索します。

修学旅行でも来たことはあったので、懐かしい記憶が蘇りました。
とまあ、お土産など買い揃え
お昼ごはんはルートビアと呼ばれるドリンクで有名なA&Wへ

メルティというハンバーガーをセットで頼んでみました。
むしろメインはルートビアだったのですが、これもなかなか飲むサロンパスというと言葉がすっぽり当てはまる飲み物でしたね。

さて、A&Wを体験した後もう少しぶらぶらしていたのですが、どうやら陸酔いが時間差でやって来たようで、とりあえずゲストハウスへピットインすることに

そして、今日はゲストハウスBASEにて少し早い目のチェックインで少し寝かせてもらいました。

そして、気づけば夜7時、体調も良くなりお腹も空いたので近くの食堂へ行ってみることに、やって来たのは高良食堂

こちらではそばセットの三枚肉丼をチョイス、なかなかのボリュームに大満足でした!

そして、宿に戻り明日に備えてゆっくり休み、本日は終了です。

さて、今日は鹿児島に戻るフェリーに一日中揺られることになります。明日の朝に鹿児島に到着する予定となっています。