168日目:沖縄本島へ

おはようございます!
昨日は奄美大島より沖縄本島へフェリーでの移動となりましたので、さらっと168日目を振り返ります。


さて、本日は沖縄本島へ向かうためフェリーに乗り込むのですが、朝5時に入港ということで4時ごろに目を覚まし支度をします。

無事に船に乗り込み、ひとまわり散策して眠いので、再び睡眠をとります。

しかし、なかなか船の中ではやることがなく暇なのでぶらぶら


ぶらぶら


ぶらぶら


沖縄本島は本部に17:40に到着、そして本日の宿に向かいます。


そして、本日はゲストハウスポレポレにて終了です。
移住希望のお父さんとオーナーさんでしゃべくりして本日は終了です。

そして、今日はにほんの里100選、やんばるの森を訪れ、沖縄本島最北端の辺戸岬へ向かいたいと思います。
それでは、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:4km
累計:10637km

・出費
食費 451円
フェリー 7620えん
ゲストハウス 1700円
合計 9771円

・今日の足跡
奄美大島名瀬港~ゲストハウスポレポレ


にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

辺戸岬目指すなら途中の茅打ちバンタと辺戸岬から見えるヤンバルクイナ展望台がおすすめです。どちらも自転車だとキツい坂がありますが…。
夜間はハブとイノシシには気をつけてくださいね。ヤンバルクイナは朝早く辺戸岬~ 奥(集落)のあたりを走ると見られるかもしれません。縄張りがあるようなので見られるところにはよく居ます。
東海岸沿いで下るのなら高江(ヘリパッド)のところはいい話を聞かないのでご注意を…(むしろ見たい気持ちはありますが)。
再来週にツールド沖縄もあり走りやすい季節ではありますが、県内でインフルエンザ警戒警報が出ているので体調には気をつけてくださいね。

初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしながらアジアを中心に旅をしてます。
ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)

Re:

コメントありがとうございます!
今回は高江の方は行かずに与那覇岳の麓を散策することにしました。

そして、たくさんの情報ありがとうございます。
体調管理に気をつけて頑張ります。

そして、残念ながらヤンバルクイナは見ることができませんでした。
