163日目:白猫観察記(停滞)

おはようございます!
昨日の鹿児島は土砂降りの雨で軒先の自転車すら濡れてしまうほどの雨でした。

というわけで昨日は停滞をしていました。
内容がほぼ『猫』の内容で旅ブログらしくありませんが、163日目を振り返ります!



目次

・白猫観察記
・まとめ


・白猫観察記

本日は上記の通り、道の駅きんぽう木花館にて停滞です。
しかし、特にやることもなく停滞した時にすることは午前中で済ませてしまったので


午後からはなぜか昨日から懐かれまくっている白猫を観察してみることにちなみにここの道の駅の休暇室は9時から18時まで解放してくれています。

AM 5:00
朝起きるとなぜか自転車に乗っている白猫
ちょっと泥棒くさい体勢ですね


AM 5:30
ブログを更新するためにテントを撤収して椅子に座るとなんの躊躇もなく膝の上に乗ってきた白猫


しかし、なぜか爪を立ててくるのでそれがこそばゆくて何度か振り払うも何度も乗ってくる。
ブログの更新が進まぬ…

すると間も無く雨が強まりどしゃ降りになってきました。
そして、道の駅も開店し、休憩室にこもり雨の日の作業を一通りこなしてお昼となりました。


PM 0:20
再び、道の駅の物産館に戻ると
あら、かわいいちょこんとイスに座って眠っています。


PM 1:00
お昼ご飯を食べていると明らかに獲物を狙った目でこちらを見ています。


PM 2:00
ごはんをくれなくて拗ねているのかふて寝状態にしかしこれがまたかわゆい


PM 2:02
と思っていたら実は狸寝入りでした。
本当は起きてるくせに 笑


そして、だんだん私も眠くなり
休憩室で仮眠を取らせてもらい、自転車に荷物を直しに行くと…

PM 6:05
な、なぜそこにいる⁉︎
後ろのキャリアで寝ている白猫、調理器具等は後ろのバックに入っているので、これでは晩飯の調理ができません。

どうやらお昼ごはんの仕返しのようです。


そんなこんなで、30分ほどで大あくび(撮りたかった)をして起きたので晩飯を作り、もう少しだけ戯れて本日は終了です。

ってかなんじゃこれ
ひどい停滞日記もあったものです。
そして、今日も天気が相変わらず雨…
気持ちは焦りますが、ぐっと堪えて様子を見たいと思います。

…とういうわけで、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:0km
累計:10422km

・出費
0円 (昨日の買い足し分で過ごしたので)

・今日の足跡
道の駅きんぽう木花館

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

