『株式会社モンベル』様から商品が届きました!

こんばんは、旅の支度に慌てふためくチャリダーひろなおです。
おおよその装備が整ってきましたが、書く記事が多く出発前までに終わるか心配になってきました。(T_T)

そして、今回はこの旅を支援してくださる『株式会社モンベル』様より提供して頂ける商品を購入してきましたので
早速、商品についてご紹介していきたいと思います。

本日のメニュー

今日は以下のことについて書いていきます。

・提供いただいた商品
・商品それぞれについて紹介

※使用感につきましては、もうしばらくお待ちください。

提供して頂いた商品

モンベル株式会社様には特別価格での販売という形での支援ということで以下の商品を購入しました。

P1000012.jpg

・U.L.コンフォートシステムパッド150
・コンバーチブル1/2パンツ Men's
・WIC.T 山の道具
・ジャストフィット パックカバー 25
・S.R.スプレー
・アルパイン フライパン 18


商品それぞれについて紹介!

・U.L.コンフォートシステムパッド150
P1000025.jpg
※収納時
この商品はの特徴として超軽量ということ、快適な寝心地があげられます。
軽量素材であるU.Tスポンジにより本体の重さを軽く、
そして筒状の一枚地の中のスポンジを入れ、両サイドの接合部分を省くことで軽量化されています。

また、軽量素材であるU.Tスポンジは穴のないソリッド状のスポンジで
クッション性と保温性が均一に保つことで快適な寝心地を実現しています。

そして、空気自動注入式のバルブが採用されておりバルブを回すけで半自動的に空気が入るというお手軽設計!
息を吹き込むことで自分好みの空気圧に設定できることもポイントです。

P1000027.jpg
※空気注入時

さらにはピローストラップがついているため、寝袋などのスタッフバックを枕として使用する場合(私もこの方法で枕を作ります。)
このストラップに枕を固定できるという物で枕が動くのを防いでくれます
また、収納時にはパッドを圧縮する役割を果たします。


旅おいて睡眠は大変重要な要素の一つだと思います。

睡眠不足でぼーっとして事故に…なんてことは絶対に避けたいところです。

というわけで、以前は他社のウレタン製のマット(折れ曲がるやつ)を使用していたのですが、
どうも1年ほど前からテント泊の山行で睡眠が思うように取れなくなっていまして、
これでは旅に支障をきたすのではないかと思い、この商品の購入を決めました。

・コンバーチブル1/2パンツ Men's

P1000021.jpg
※長ズボン状態

この製品の特徴は何と言ってもトレッキングパンツでありながら、すそ部分ジッパーを着脱することで半ズボンにしたり長ズボンになることです。
薄手のトレッキングパンツでハリ・コシを備え、撥水性に優れています。
また、1WAYストレッチという技術により、生地にストレッチ性があり、スムーズな脚上げを可能にするとともに、疲れを軽減させる効果があります。
自転車走行中でも大いに活躍すことでしょう!

P1000022.jpg
※半ズボン状態

この旅では寒暖の差(特に北海道)が大きく出ることが予想される上、
また、100名山(現在4/100山制覇中!)をいくつかアタックしていきたいと思っていたため改めて購入しました。

・WIC.T 山の道具
P1000019.jpg
※表面

アウトドアマン御用達!?ウィックロンTシャツです。
ウィックロンという素材により表面には、コットンのような優しい風合いを持ち、肌面には優れた吸水拡散性を備え、優しい肌触りを実現したTシャツとなっており機能性だけでなく、快適性もプラスしたTシャツです。

P1000020.jpg
※裏面

また、旅人とはいえ服装はしっかりしていきたいところ(普段おしゃれと縁のない自分ですが…)
速乾性と着心地の良い半袖を探したところいい商品をモンベルで見つけることが出来たので購入しました。

・ジャストフィット パックカバー 25

P1000030.jpg


耐久性と耐水圧に優れた超軽量パックカバーで、独自のジャストフィットシステムで荷物の量によって変化するパックの形状にぴったりとフィットし、強風時のばたつきを最小限に抑えてくれます。

背面上部までしっかりとカバーするデザイン。
万が一水が浸入した際もボトム部に設けたドレインシステムにより効率的に排出します。

P1000028.jpg

また、収納時は握りこぶしより小さく収まるのもポイント!
実際にはリュックに使う予定です。


※収納状態
・S.R.スプレー
P1000041.jpg

水だけでなく油も弾くため防汚性にも優れた撥水・撥油スプレーです。
テントやタープ、フットウェア、レインウェアから綿・ウール製品まで幅広く使用できることが特徴

ゴアテックス®ファブリクス(防水最強素材)などの防水透湿性素材に使用しても透湿性は損なわれません。
また、水だけでなく油もはじくため防汚性にも優れ、手軽に使用できる撥水・撥油スプレー。

早速、リュックとサイドバッグにかけてみました!レビューはまた後日!

・アルパイン フライパン 18
旅中は自炊をしていく予定なので、コッフェル一式はあったのですが
少し大きめのフライパンもあれば料理の幅が広がるかと思い購入しました。
P1000023.jpg

このアルパインクッカーシリーズは
非常に軽量で、優れた熱伝導性を備えたアルミニウム製クッカーでフライパンには焦げ付き対策としてエンボス加工が施されています。

また、実際の使用感などは旅の中でお伝えしていきます!


さて、出発まで残り3週間を切りました!マイペースですが、着々と準備を進めていきたいと思います!
それではさよなら~

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。