146日目: 台風の中ドライブ!

おはようございます!

昨日は台風接近のため、ぽちさんのお宅で停滞させてもらいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、台風の中でしたが山口の観光へペペペペさんと共にぽちさんがドライブに連れて行ってくれました。

それでは、146日目を振り返ります!


目次

・台風の中ドライブ!
・まとめ


・台風の中ドライブ!

さて、本日は昨日よりお世話になっているぽちさんのお宅にて起床、
午前中はペペペペさんと「ボーンアイデンティティ」という映画を鑑賞し、のんびり過ごしていました。

そして、天気もそこまで荒れていないようなのでぽちさんがドライブに連れて行ってくれるとのことでお言葉に甘え、山口の観光名所を巡ることに


はじめに向かったのは自転車日本一周では有名な道の駅みとう


そして、名物のごぼううどんを食べに来たのですが、なんと今日はお休みのようです。
まあ、台風ですしねー


そして、次にに向かったのは秋吉台


カルスト地形と雄大な草原が見所ですね
そして、今日は風が強いので風に揺れる草原は波のようでした。


そして、秋吉台を後にしてとりあえずお昼ご飯ということで道の駅西の市にてうどんを食べました。


そして、お次は角島大橋
私はルート上ここには来れないと思っていたので連れてきてくれてありがとうございましたm(_ _)m


しかしながら、海がすごい荒れています。
角島の外海側の海岸に来てみると
おぉぅ、すごい波の大きさです。


堤防に打ちつけその波しぶきはさらに高さを増します。


そして、男達はその光景を見てテンションが上がり、各々シャッターを切ります。


ぽちさんに撮ってもらいました!
いつも素敵な写真ありがとうございますm(_ _)m


髪の毛が逆立ってますね 笑


ペペペペさん決まってますよ!


クールなぽちさん


裏舞台?


それにしても自然の力とは本当に恐ろしいものだと改めて実感しました。




さて、さらに角島の灯台のあたりまでやってきました。


そこには謎の鳥居

そして、久々の登場ばんちゃんを入れて


そして、この波の高さならホルンフェルス断層も面白いのではないかということでお次はホルンフェルス断層へ向かいました。


ホルンフェルス断層は独特の縞模様が特徴の地形ですが、今日はやっぱり波が高いのでメインは波になってしまいます。


そして、夕日がひょっこり顔を出していました。


おぉ、断層見てる場合じゃねぇ!
というくらいには波が次々に打ちつけていました。


ぽちさんが撮るとこんな感じです!
縞模様まではっきりですね


そして、台風の中海を満喫して
夜ご飯はぽちさんにご馳走してもらいました。
本当に何から何までありがとうございますm(_ _)m
(この他にはラーメンもご馳走になってます。)


という訳で本日もぽちさんのお宅で就寝です。
そして、今日は九州入りを目指してペペペペさんとともに走る予定となっています。
それでは、さよなら~

・まとめ

・走行距離
本日:0km
累計:9395km

・出費
食費 780円

・今日の足跡
ぽちさんの家

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

