141日目:美味しいものを求めて

おはようございます!

昨日も秋雨の空模様の中の走行となり、次なる里へ目指すべく島根県は浜田市まで進みました。

完全に移動日となったので内容薄めですが、141日目を振り返ります!


目次

・美味いものを求めて
・まとめ


・美味いものを求めて

本日は道の駅キララ多伎よりスタートです!
そして、昨日より一緒にいる谷合君が先にスタートしました。
(私はブログを更新していたので)


そして、私もブログを更新して出発します。


本日も秋雨の空模様で雨が降ったり止んだりを繰り返しました。


田儀駅を跨線橋より撮ってみました。
こんな感じで海岸線に出たり、入ったりしながらアップダウンを繰り返しながら進みます。


そして、先に出発した谷合君
目的地は一緒なのでそこまでは別行動の予定でしたが合流!


その後は仁摩サンドミュージアムというところにたどり着き、ガラス張りの建物が気になったので寄ってみました。


すると、谷合君が面白いものを見つけたと
一緒に行くとそこはなんとなかなかの高さの滑り台でした。


そして、自分もテンションが上がり滑って見たのですが、昨日の天候は雨だったこともありローラーが濡れていたので、ズボンを濡らしながら高速で下りました。

いや、勢いで行ってしまうと残念な結果になってしまいました 笑
お互いに笑いながら進みます。

さて、その後はまた一度別行動を取り先に進みます。


ちょっとわかりにくいのですが、この光景を見て、余部橋梁を思い浮かべました。
いわゆる、デジャブというやつでしょう


そして、道の駅サンピコごうつへ到着
ここに来るまでの看板がなかなか気を引く看板で楽しませてもらいました。


そして、今日のお昼はここと決めていた場所があったのでそこへ向かいます。


やってきたのは江津駅前の栄寿しさん


お目当はこちらの天丼です(^^)
すごいボリュームで、海老3尾、お野菜の天ぷらが7種も乗って、さらに小鉢、茶碗蒸し、お吸い物までついて1100円とお得などんぶりです。

また、店主のお父さんが気さくな方で旅の話で盛り上がり、美味しい天丼も食べられて大満足でした。
さて、お腹も膨れたところで本日の寝床候補の道の駅へ向かいます。


そして、浜田市街に入ったところで残念ながら雨に打たれてしまいました。
そして、明日はまた山越えになるので少し食料を補給するためスーパーへ

そこで、以前に自転車で旅をした事のある方から差し入れを頂きましたm(_ _)m
本当にありがとうございました。


そして、雨の弱まった頃を見計らい道の駅ゆうひパーク浜田へ
この道の駅はバイパス線にある道の駅なので裏側の細い道を利用しました。


すると、待つこと30分谷合君も合流し、
今夜も2人で旅の話で盛り上がり本日は終了です。

そして、本日はにほんの里100選は広島県八幡湿原へ向かう予定となっています。
いよいよ800mの峠越えということで山陰では一番厳しい峠越えとなりそうです。

それでは、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:80km
累計:9114km

・出費
食費 1541円

・今日の足跡
道の駅キララ多伎~道の駅ゆうひパーク浜田

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

