西日本編スタート!

こんばんは!

長らくブログをお休み(サボり)しておりましたが、本日より西日本編をスタート致しました!

ご報告が遅くなりましたことをお詫びします。

今日の分の本編は明日の朝の投稿となりますが、今日まで一体何をしていたのか近況報告をして再出発のご挨拶とさせて頂きます。


目次

・近況報告


・近況報告

さて、特にそんなに変わったことはしていないので淡々と報告していきたいと思います!

和歌山に帰ってきて4ヶ月振りの父と2ヶ月振りの母と妹との再会を果たし、
そして、帰って来た次の日には家族全員でBBQへ


家族で過ごす時間はやはり何物にも変えがたいものがあります。
そして、こうして旅に出ている私をいろんな形で支援してくれる両親に本当に感謝です。
(ミニーは母のマスコットのようです 笑)


そして、その日に大阪に戻り、13、14日で自転車周りの整備や身の回りの準備に学校の友人と話をしたりと体を休めつつも後半戦に向けて準備を整えていました。

予定では15日出発だったのですが、北海道で出会い、長い間一緒に走ったテッペーさんとコータさんが大阪に滞在しているとのことでコータさんに誘われミナミへ飲みに行ってました。


日本一周チャリダーならではのあるあるネタからこれからの人生についてなど深いイイ話まで、美味しい食事とお酒で楽しく過ごすことができました。


テッペーさん、コータさんありがとうございます!
また、どこかでお会いできる日を楽しみしています!

そして、そんなテッペーさん、コータさんのブログはこちら是非是非ご覧ください。
テッペーさん→テッペーの自転車旅

コータさん→what will be will be ‼︎-ニッポン一周-

そんなわけで本日16日に再出発となりました。
そして、本日の内容については明日の朝の投稿となります。

そして、今後のルートについて
当初の予定とは大幅に変更し、ざっくりと中国地方日本海側、九州、沖縄、九州、四国という感じで今後の旅を進めていきたいと思います。

目的等は当初と変わらずにほんの里100選を中心に回り、先人の知恵を学びそこから自然との共生を考えることです。

残り半分となった里めぐりですが後半戦はより具体的に今後の自然と共生する暮らしについて述べていければと思っています。

前半戦を終え、共生のためのキーを恐らく掴みかけていると思うのでこれはまた別の記事で述べたいと思います。

それでは、後半戦もお堅いブログになると思いますが、どうかよろしくお願いします。

皆様のコメントや応援本当にありがとうございます!

返信が遅くなることもあり、ご不便をおかけしますがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、さよなら~

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

