fc2ブログ

122日目:雨に降られる前に

おはようございます!

昨日は一晩お世話になったたけもさん宅より三重県を南下し、紀伊半島に突入しました。

そして、午後からは雨予報が出ていたので、天候との勝負となりました。
それでは、121日目を振り返ります!



目次

・雨に降られる前に
・まとめ


・雨に降られる前に

本日は昨晩からお世話になっていたたけもさん宅よりスタートです!
私を含めあつしさんも寝落ちしてしまったので、朝からブログの更新をして
(私の場合いつもですけどね 笑)

※撮影 たけもさん

そして、再び朝ごはんを頂き、しばらく談笑した後いよいよたけもさんとはお別れです。
一晩をお世話になりました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、ここからあつしさんとは分かれ道までご一緒させてもらいました。


誰かと一緒に走るのは青森以来でしょうか
そして、あつしさんもなかなかのハイペースでの走行でした。
なぜ、皆さんそこまでペースを上げられるのか不思議です。


とここで、あつしさんは奈良方面へ向かうためお別れです。
どうかお気を付けて!
また、どこかでお会いしましょう(^^)


そして、自分はというと尾鷲市方面を目指して南下します。
お伊勢さんは以前訪れたことがあるので今回はスルーで
(この旅を決意した土地はお伊勢さんなので、旅が終わったあとにお礼参りに訪れたいと思います。)


しばらく走り、松坂市へ
松阪牛が美味しそうですが、残念ながら予算がそこまでありませんので出世してからにします!


そして、オークワというスーパーで一休み
オークワは和歌山に本社を置くスーパーなので、この看板を見るとようやく戻って来たのだなと感じます。


さて、お昼過ぎ頃まではご覧の通りに晴れていたのですが


予報通りどんどん下り坂に…


ここにきて赤福コール!(どうでしょうネタ)
あーかふく!あーかふく!と看板でアピールしてきます。 笑


そんなことをしているうちにどんどん雷鳴が大きくなってきました。


そして、はい雨降る10秒前!
そそくさとレインウェアを着込みます。


すると、大紀町へ突入したあたりで
大内山牛乳のモニュメントが!
(このモニュメントの存在はたけもさんから聞いていました。)


5000Lの牛乳…多すぎですね~


そして、この後からは雨が本格的に降ってきてしまい写真はありません。
そして、結論から言うと雨にやられてしまいました 笑

そして、本日の寝床の道の駅紀伊長島にて噂の大内山牛乳ではなく飲むヨーグルトを飲んでみることに

うん、これはなかなかすっきりとした酸味に少し甘く飲みやすい飲むヨーグルトでした!


そして、店内のお寿司が半額になっていたので思わず買っちゃいました。
さんま寿司、紀伊半島ではよく食べられる一品です。
これは安定の旨さ、酢で締められ、油の乗ったさんまは絶品です!


そして、ご飯を食べていたらあれれ?
晴れてきたようで、雨上がりの一枚


というわけで本日は道の駅紀伊長島にて終了です。
そして、本日はにほんの里100選、須賀利町を訪れる予定です。
それでは、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:80km
累計:7775km あと2km惜しい!笑

・出費
食費 418円

・今日の足跡
たけもさん宅~道の駅紀伊長島マンボウ

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント