121日目: 出会いに感謝を

おはようございます!

昨日は次なる里を目指して、三重県に突入しました。
さて、移動日で内容は薄めですが121日目を振り返ります!


目次

・出会いに感謝を
・まとめ


・出会いに感謝を

本日は快活クラブ刈谷よりスタートです!
小雨がぱらつく中の走行となりました。


久しぶりの都心道路で、橋が通れなかったり、バイパスだったりなかなかに苦戦しました。

そして、はじめに向かったのは熱田神宮
旅の安全を再び祈願しに行こうと思います。


そして、熱田神宮に到着!
大きな木の鳥居が出迎えくれます。


熱田神宮は三種の神器、草薙剣を祀っていることで有名な神社で、


その歴史は1900年にも遡るようです。
(境内の展示より)
そして、立派な本殿で旅の安全を祈りら
お参りして、再び本日の目的地津市へ向かうべく出発します。


名古屋市内を抜けるまでは道に苦労しました。
特に橋が渡れないのが辛いですね。


そして、お昼前に桑名市の手前で、ある方に声をかけられ、お昼をご馳走になることに!
こちらの方はヒッチハイクが趣味の鷹野さん


ヒッチハイクでいつも助けられているので、その恩をまた他の誰かにということで声を掛けてくださったそうで、
本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、連れてきていただいたのがラーメンショップ本店
そう、東北から南下するときに気になっていたあのラーメン屋さんです。


ネギチャーシュー麺をご馳走になりました。
あっさり目の味付けだったのでペロッと完食しました。


そして、元の位置から少し進んだところまで送っていただき、お礼を述べて出発します。
本当にありがとうございました!m(_ _)m


そして、四日市市内に入ると工場地帯が多くなり、今度は交通量が増してヒヤヒヤしながら進みます。


そして、本日はとある方と待ち合わせをしていました。
その方とは2014年の日本一周チャリダーたけもさんです。


実は私が山中をさまよっている頃から連絡をしてくださっていたのですが、なんとか予定通りにたどり着くことができました。

そして、今日はもう一人日本一周チャリダーとお会いしました。
はい、マスコットキャラクターバリィさんでおなじみのあつしさんです!

ブログ→あっ旅7~バリィさんと自転車日本一周編~


あつしさんはほぼママチャリのような自転車で旅を続けるすごい方です。

また、私もブログを拝見させてもらっているのですが、旅中一番多くの困難を乗り越えて来た方です。

そして、今晩はあつしさんとともにたけもさんのお宅で一晩をお世話になることになりました。
(夕日を撮るあつしさん)


その後、近くのご飯屋さんで夕食をご馳走になりました!
本当に何から何までありがとうございますm(_ _)m


そして、旅の話やあるあるネタで盛り上がり楽しい時間を過ごして本日は終了です。


ここ最近本当に多くの方から支援をしていただいて、おかげでこうして無事に行程を進めることができています。

ですので、一言だけここでお礼を述べさせてください。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、今日は次なる里を目指して紀伊半島を南下していきます。
午後からは雨で明日も雨予報が出ているので進めるところまで進んでと言った感じになりそうです。

さて、本州南下編もいよいよ終盤戦となりました。
というわけで、改めて気を引き締めて安全第一で進めていきたいと思います。

それでは、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:85km
累計:7695km

・出費
ネットカフェ 2400円
食費 516円

合計 2916円

・今日の足跡
快活クラブ刈谷店~たけもさん宅

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もうすぐ和歌山にくるんですね~

日本一周とか本当、尊敬しますよ。紀伊半島南部の雨の降り方は尋常ではないのでお気をつけてお越しくださいね!

No title

アッという間に三重県までたどり着いたのですね・・。 ひろ君のお膝元の紀伊半島・和歌山県はもうすぐかと思います。  今までにも沢山の出会いがあったようですね。 旅の醍醐味は大勢の人との出会いすら始まるのだと、おじさんも思います。 今後もいい旅をしてください。  常陸の圀の空の下から応援しています。

Re: No title

ありがとうございます!
ようやく、故郷に帰って来れそうです(^^)

Re: No title

常陸の圀より日本を散歩さん>

ようやく故郷の土を踏めそうです。
また、旅の道中では様々な人の支援が本当にありがたく感じます。

そして、いつも応援ありがとうございます(^^)
