111日目:伊豆半島突入!

おはようございます!

昨日は午前中にようやく小田原に到着し、
一昨日の午後のスタート地点に戻り、小田原城を散策したのち

伊豆半島に突入し、伊東市まで進みました。
さて、それでは111日目を振り返ります!



目次

・振り出しに戻る
・伊豆半島突入!
・まとめ


・振り出しに戻る

さて、本日は一昨日同様鎌倉市の鎌倉海浜公園よりスタートです。


ここからの朝焼けがいい感じで、ブログを書きながら眺めてたりします。


さて、昨日は江ノ島の観光もしたのでそそくさ小田原を目指します。
奥には富士山も見えています。


やっぱりもう一回ここには立ち寄りたかったのでしつこいですが、鎌倉高校前駅の踏切


そして、江ノ島を横目に通過して


そして、もう少し進んだところで嬉しい出会いが
青森のねぶた祭でお会いした、親子で自転車旅をしていたお父さんと再会しました。


実はお父さんは今日はお仕事がお休みだったそうで、昨日の引き返すというハプニングがなければこの再会は実現しなかったそうです。
差し入れもたくさん頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、また今日から家族でキャンプに出掛けると仰っていました。
アウトドアな一家で大変羨ましい限りです!

さて、お父さんと別れてからは小田原城へ向かいます。


小田原市街に入りすこしごちゃごちゃしてきました。

そして、小田原城に到着しお城を見学します。


小田原城といえば北条氏の本拠地の城として有名ですね


このお城はいくつもの門に掘りと土塁が張り巡らされ外部からの進入を阻む構造となっています。


また、そのおかげで豊臣秀吉による小田原攻めの際には3カ月の籠城戦が展開されました。


そして、天守閣がこちら!
復元された天守閣ですが、立派な天守閣ですね
今回は中を見学せず小田原城を後にします。

なぜか天守閣の広場にいた猿
可愛いですね~


そして、昼食を食べて次に向かったのは熱海
いよいよ伊豆半島突入です。



・伊豆半島突入!


この辺りから周りの景色も道もダイナミックになってきます。


海もややうねりが入って荒れている模様


そして、熱海の一歩手前の真鶴半島を縦断していると
山の斜面に立ち並ぶ家の景色が良かったので一枚
ちょっとヨーロッパぽくないですか?


そんなこんなで熱海駅に到着!
やはり夏休みで人が多いです。

以前に一度訪れたことがあるのですが、前とはかなり変わった印象を受けました。


そう、かなりビルやらなんやら立ち並びごちゃごちゃしてました。
そして、まだ時間も早いので先に進みます。


すると、まさかの人力鉄道の駅舎跡を発見
この坂の町を人力で駆け抜けたとは
考えられませんね…


その後は伊東市の道の駅を目指して走ります。
この辺りは小さく急な坂道が続く区間で鋭い坂に苦しめられつつも景色がいいのでなんとか進めます。


奥の方には伊豆大島も見えてきました。


また、あまりにも暑いのでアイス休憩
ファミマ限定のアイスだそうです。


そして、伊東市内へ入り道の駅に寄りましたがまだ人が多いのでお風呂に入るために駅前へ


ん?前方になんだか山が見えますね
すごい綺麗な形をしていますね


そして、ここ伊東市は温泉地でもあるのでどこの温泉にしようか迷ったところ今回は地元民オススメの駅前の温泉へ
なんと地下に温泉があるのだ


昔ながらの銭湯スタイルのいいお湯でした。
別府温泉の共同湯を思い出しました。

そして、その後は再び道の駅に戻り
本日はテントを張らずに(張れない)ベンチで就寝です。

さて、今日は伊豆半島をどんどん南下していく予定で進めるところまで進みたいと思います。

それではさよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:92km
累計:6895km

・出費
食費 1010円
チューブ 1050円
お風呂 250円

合計2310円

・今日の足跡
鎌倉海浜公園~道の駅伊東

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

