108日目:海中に電柱!?

おはようございます!

昨日は次なる里を目指すため、房総半島の西海岸を南下し、海中に電柱がそびえ立つという江川海岸を訪れ、

その後は寝床候補の道の駅まで走りました。

さて、それでは108日目を振り返ります!



目次

・海にそびえ立つ電柱
・まとめ


・海にそびえ立つ電柱

本日は、2日間お世話になった親戚宅よりスタートです!
本当に心温まる時間をありがとうございました!


本日のまず最初の目的地は海中電柱がそびえ立つという江川海岸
午前中は降ったり止んだりの天候で、強く降っては避難を続けていました。


千葉市内に入るとモノレールが走っていました。
思ったより速度が速くて驚きました。


そして、千葉県庁
普段は県庁を回ったりしませんが、近くを通ったもので


立派な県庁ですね、しかもかなり大きな建物でした。


そして、また雨が強くなったのでモノレールの駅の下に避難 笑
なんだか近代的な感じですね


市内からは木更津方面へ工業団地をひたすら走ります。


そうして、第一目的地江川海岸へ到着!


早速、見に行ってみましょう。


本当に海中に電柱が何本もそびえ立っています!


なんだか、千と千尋の神隠しの千尋がぜにーばの家を訪れる時に乗っていた電車のシーンが思い浮かぶそんな光景でした。


本当は夕焼けの頃が一番いいとのことでしたが、これだけは仕方ありませんね
(青空の下でも、かなりいいと思いますが今回は生憎の曇天でした。)




また、江川海岸の横は陸上自衛隊の木更津駐屯基地となっているのですが、飛行訓練が行われていたのかあちこちに輸送機や戦闘ヘリ?が飛んでいました。


そして、昼食をコンビニで済ませさて、いよいよ房総半島へ突入です。


思っていたよりアップダウンは少なく、向かい風ではありましたがそこそこいいペースで進めることができました。


海を見渡せば、すぐそこに神奈川県浦賀の街が見えます。


真ん中にうっすら見えるビル群は東京の中心地かなぁ?


そして、やや怖い隧道をいくつか越えていきます。


そして、これはトンネルで初めてですね、
トンネル内に歩行者、自転車がいることを知らせるボタン

ポチッとな 笑


道の駅には15時頃に到着し、少し早いですが眠気が襲ってきたので本日は道の駅きょなんにて終了です。


そして、今日はにほんの里100選、平久里下を訪れ、その後は鋸山を観光した後、東京湾フェリーにて神奈川県へ渡り、次なる里を目指します。

それでは、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:88km
累計:6654km

・出費
食費 631円

・今日の足跡
親戚のお家~道の駅きょなん

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

