101日目:雨が降る前に

おはようございます!

昨日は2日間お世話になった道の駅安達を出発して、近く台風の風雨をしのぐため南下して

24時間開放の休憩室のある道の駅玉川まで進みました。

道中は必要なものを買い足したり、福島名物を食べたり、距離はそれほど進まずゆったりと進んでいました。

さて、それでは101日目を振り返ります。



目次

・雨が降る前に
・まとめ


・雨が降る前に

本日は道の駅安達よりスタートです!


予報では昼から雨になるということで、
50km先の道の駅を目指して走ります。


前々から気になっているこのちょっと街のはずれにあるラーメンショップ
東北地方ではよく見かけます。


日時計?でしょうか?
道中にて


ここにも日本橋だと!?


とまあ、小ネタを拾っていくうちに
郡山市へ入り


その後、お風呂に入るため須賀川市の市民センターへ
道中の橋からの景色はなんだか妙に印象的でした。


そして、まだ昼前だというのにお風呂へ 笑
市民センターの温泉を利用しました。


そして、お風呂といえば温泉博士を買い忘れていたのでここからは温泉博士を探す旅となり、3軒目で見つけました!
そして、ついでにお昼ご飯も済ませてしまいます。

一緒に買った福島限定品、酪王カフェオレ
非常にまろやかで、甘さも自分の好みでした。


さて、昼食を食べたスーパーから道の駅までは10km雨にやられる前にたどり着きたいところです。


しかし、そんな予報は全く外れ天気が長持ちしそうなので、日本の滝100選にも選ばれている乙字ヶ滝へ


河原に入り、少し歩くと
おぉ、見事な滝ですね!


落差はあまりありませんが、水量も多く、横に大きな滝なので迫力があります。




そして、ここは橋の上からの景色もなかなかでしたね


おや、バンちゃんも気になるようですね
そんな景色をしばらく眺め


道の駅へたどり着き、早いですが本日は終了です。
結局、18時頃までめっちゃ晴れてました。


空を眺めたり


坂の上からの景色を撮ってみたり

激安リンゴを美味しすぎて2玉一気に食べたり、のんびりと過ごしていました。


そして、夜から台風が迫ってくるということで、休憩室へ退避して一晩過ごしました。


そして、今日は台風が過ぎ去った後進めるようであれば、次なる里に向けてできるだけ近づいておきたいところですが、無理せず様子を見て決めたいと思います。

それでは、さよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:50km
累計:

・出費
お風呂 300円
温泉博士619円
食費 876円
日用品 216円

合計 2011円

・今日の足跡
道の駅安達~道の駅玉川

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

台風の影響はありましたか・・。道の駅・玉川は福島空港近くの所ですねぇー。 ルート118に入ったようですね。 次に南下すると道の駅・はなわ・があります。 さらに南下で茨城の袋田の滝。 和歌山・那智の滝、日光・華厳の滝と並んで日本三名爆になっているので堪能してください。  さらに南下して行くと、おじさんの住む常陸の圀、常陸大宮市があります。  残暑が厳しいですが体調崩さず頑張って・・。

はじめまして

今日福島からの帰り道、4号線で見かけました。
気をつけていい旅を楽しんでくださいね^_^

Re: No title

常陸の圀から日本を散歩さん>

こんにちは!
昨日、袋田の滝に行ってきましたが、
凄い迫力に圧倒されました!

そして、今後のルートがいったん栃木に入って再び茨城に戻ってくるのですが、常陸大宮市はちょうど避けて通るようなルートになってしまいます。
具体的には栃木の西下ヶ橋を回って茂木町北部地域戻ってくる形になります。

そして、いつも応援コメントありがとうございます!
体調には気をつけて頑張ります(^^)

Re: はじめまして

いわやさん>
こちらこそ、いわたさん初めまして!
その日は確かに4号線を走ってました 笑

これからも楽しみつつ里の魅力をお伝えできればと思います(^^)

コメントありがとうございます!
