91日目:寂しくなんか…

こんばんは!

本日は少し余裕ができたので、当日投稿です。
(当日投稿した訳は後ほど明かされます。)

さて、本日は4日間滞在したテント村を離れ、次なる里を目指すべく六戸町へ向かいました。

今日は特に観光することなく、4日前に通った道を戻っていただけなので、内容薄めです。


目次

・寂しくなんか…
・まとめ


・寂しくなんか…

さて、昨晩はさらに旅人が集まり、
くずゆさんや竹馬ライダーことせいじさんを交えて、しばし談笑して就寝しました。

今日はいつも通りの4:30の起床、ブログを更新して、テント村で会った皆さんに挨拶をして

出発しようとすると…


テント村のチャリダー軍団に全力で引き止められました 笑
(冗談ですからご安心ください 笑)

そう、引き止めるのはねぶた祭りの最終日(7日)はお昼からねぶたを運行して夜には花火大会が行われ、祭の中でも一番盛り上がるからです。

私も時間があれば間違いなく参加するのですが、ややスケジュールが押しているため止むを得ず、今日の出発となりました。
(この時、壁に追い込まれ囲まれていました 笑)


朝はだべって、お昼には海に出かけたり、
ねぶた祭りでは、声が変わるまで跳ねたり
ねぶたに来るのを悩んでいましたが、

本当に来て良かったです。
それくらい、楽しい4日間でした。


そして、出発するときにお見送りしてくださった皆さんありがとうございました!
きっとまたどこかでお会いできると信じてます!

さ、寂しくなんか…
表情には出さなかったものの実際は寂しい気持ちがこみ上げてました。

というわけで、気持ちを新たに出発です!
ライダー達を見送ったベイブリッジ


ルートは4日前に通ったルートを引き返します。


つまりは本州北上編を合わせると一部の区間は3回同じ道を通っています。


もう、下北半島はこりごりです。


しかし、今日は午前中から暑かった
午前中で32度って…


キャンプ村から30kmほど走ったところで暑さに耐え切れず
アイスを購入、午後からが心配です。


それでも、雨が降ることを考えれば
断然晴れの方がいいですね。


そうして、大汗をかきながら4日前にも寄った、イオンで昼食をとり、しばし暑さをしのいで、再び走ります。


通った道とはいえ、反対車線から見る景色は変わるもので、そんな変化を感じながら


本日の寝床候補の道の駅には15:00ごろ到着し、大汗をかいてので近くの温泉へ


33度くらいの低温湯が冷たくて気持ち良かったので、体を温めず、冷やしてました。笑
(もちろん最後には温めましたよ。)

その後道の駅で地元の農家さんから差し入れを頂きました。
貴重なビタミン源ありがとうございます!
(冷やしトマトにして食べましたが、とっても美味しかったです。)


そして、最近では珍しく早めの就寝となりそうです。

明日は八戸にて日本一カオスな朝市が行われるということで、それを見に行くために早起きをしないといけないので、当日投稿をしました。

そして、次なる里の一歩手前の久慈市まで明日は進む予定となっています。

それではさよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:84km
累計:5492km

・出費
食費 906円
日用品 278円
お風呂 300円

合計 1484円

・今日の足跡
青森市~野辺地町~十和田市~道の駅しちのへ

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
皆様のおかげで現在5位です!
いつもありがとうございます(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

