89日目:今日は審査日!ねぶた祭り3日目!

こんにちは!

昨日はねぶた祭りの期間中の中でも審査日と呼ばれる日で元気よく参戦致しました。

同じような記事で代わり映えしませんが、
89日目を振り返ります!



目次

・男たちは再び海へ
・今日は審査日!ねぶた祭り3日目!
・まとめ


・男たちは再び海へ

本日もねぶた祭りに参加するため、午前中はこれからの旅に備えて、ガスやメンテナンス道具を買って、

キャンプ場にて集まった旅人と話をしながら時間を潰していました。

タケさんから北の大地よりお裾分けが!
ありがとうございます!


そして、偶然浜辺で遊んでいたみっつさんたちを見つけ自分も混ざります。


自分は水着をこの時は持っていなかったのでカメラマンをしていました。


山を作るだん吉くん


ケンさんのいい飛び込み!


楽しそうですねー


さて、海で遊んだ後はねぶた祭り3日目です!
今日は審査日ということで気合いを入れていきます!


・今日は審査日!ねぶた祭り3日目!

今日はねぶた祭りの期間中の中でも審査日と呼ばれる日で、

ハネトの元気の良さも審査の対象となるためみなさんも気合いが入っています!


自分も花笠を装備して、参戦です。


左の方は知床峠でお会いした上鶴さん、右の方は稚内のみつばちの家以来のカステラさん気合い十分です!


さて、本日も山車に灯りが灯されスタートです!
1日目と同じ板金工業さんのグループでの参加です。


始まるとみんなでラッセ!ラッセ!
もう、本当に楽しすぎてどんどんハマり込んでいます。
(その代わり翌日には体はボロボロになりますが…)


今日は審査日ということであまり写真はありませんが、終始みなさん元気よく跳ねられていました。

そして、たまに見ている人を煽りながら思いっきり掛け声をかけていくと、見ている人もノリノリで応えてくれるのですが、

これが本当に楽しい!

見てる人にも笑顔があふれ、またそれを見て自分も笑顔になれる。

素敵なお祭りだと思います!

そして、後半はハネトの境界線であるロープを持つ係を経験させてもらいました。

こうして外から見ると、チャリダー軍団の元気の良さは際立っていました。


そして、今日も午後9:00ごろにフィニッシュ!
みなさんお疲れ様でした。


そして、今日は予定では出発だったのですが、この3日間参加ばかりして外からねぶたを見たことないなということで

今日は跳ねずに外からカメラマンになってねぶた祭りを楽しみ明日より里巡りを再開したいと思います!


・まとめ

・走行距離
本日:0km
累計:

・出費

・今日の足跡
青森市内

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
皆様のおかげで現在5位です!
これからも宜しくします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

