88日目:ねぶた祭り!2日目!

おはようございます!

ねぶた祭り2日目も参加し、徐々にふくらはぎの筋肉痛がボディブローのように効いて来ている今日ですが、

昨日もねぶた祭りにハネトとして参加しておりました。

それまではキャンプ場で出会ったチャリダー軍団で海で泳いだり、銭湯に行ったりと
楽しい時間を過ごしていました。

それでは88日目を振り返ります!



目次

・夏休み
・ねぶた祭り!2日目!
・旅人紹介
・まとめ


・夏休み

昨晩はねぶた祭りの疲れから一瞬で眠りに入ってしまった私は5:00ごろ起床し、


集まったチャリダーの方々と朝食を食べて
旅の目的や始めたきっかけなど定番の会話を交わしていましたが、

やはり人それぞれいろんな信念を持った方が多く学ぶべきことは多く感じました。

しかしながら、ねぶた祭りとはいえどもお昼割と暇なんです。

そうして、ふらふらしているとみっつさんから海へ行かないかとお誘いを受け、一緒についていくことに!


青森とはいえどもお昼は30度を越えてきますので、絶好の海水浴日和です。


ぞろぞろ


そして着くと、みんな一斉に海へダイブ!
気持ちよさそうです!

※撮影 だん吉くん

私も続きます!
飛び込み方がダサいですね 笑


海へ飛び込んだのはいつぶりでしょうか?
記憶を辿れば中学のとき漁港から飛び込んで、カキで足を切ったのはいい思い出です。

そんなことを思い出しながら波に揺られプカプカと浮いていました。

そして、その後は銭湯へ行って、昼食を済ませてねぶた祭りに備えます。



・ねぶた祭り!2日目!

ねぶた祭り2日目も流れは1日目と変わらず、変わったことといえば参加するチャリダーが増えてきたということでしょうか


ねぶた祭りの会場への移動の途中橋があるのですがそこでライダーさんを待ち受け、ライダーさんが通ると…


みんな一斉に自転車を担ぎ上げ出迎えます。
これもチャリダー、ライダーならではねぶた祭りの恒例行事のようです。

※撮影 さたちゃんさん

さて!今日も跳ねるぞ!


本日は消防団のねぶたに同行させてもらいます。


これも恒例行事?チャリダー軍団による出発前の声かけ
(1日目もやってます。)


それでは行きますよ!
みなさん準備はいいですか!


消防団のねぶたは前方からスピーカーを通してラッセラー!ラッセラー!と聞こえてくるので、返しがしやすくなっています。


本日は1日目より観客の方を意識して、
盛り上げるよう頑張りました!
(これがまた気持ちよくてだんだんクセになってきました。)

そして、本日も2時間跳ね続け2日目も終了です。
みなさんお疲れ様でした。


そして、1日目と同様テント村に帰っては速攻で倒れ伏せ就寝しましたとさ

そして、今日はねぶた祭り3日目、ねぶた祭りの中でも審査日と呼ばれる日が今日、明日と続くのですが、

ハネトの声かけも採点の対象となるようですので頑張りたいと思います。

今後の予定としては今日跳ねて明日にはテント村を出発して、岩手県は久慈市を目指す予定となっています。


・旅人紹介

さて、テント村ではたくさんのチャリダーが集まっていますので、一度に全ての方はご紹介できないのでできる範囲で紹介したいと思います。

まずは、北海道でも長く一緒に走り、いつも素敵な写真を撮ってくださるさたちゃんさん
いつもありがとうございます!
ブログ→さたちゃんのジパング見聞録


出発前大阪でお会いし、たくさんのアドバイスを頂いた、
北海道マスターまっちゃんさん


そして、海に誘って頂いたみっつさん
言わずと知れた過積載チャリダーです。
ブログ→みっつの日本放浪記

※撮影 さたちゃんさん

ヤドカリの家以来再会ケンさん
ねぶた祭りの前夜祭でも10人分の料理を振る舞っていたとのこと
ブログ→チャリ初心者ケンの日本一周旅

※撮影 さたちゃんさん

同じくヤドカリで再会を果たしただん吉くん
おやおや髪が真っ赤ですよ 笑
ブログ→だん吉の目指せ!日本一周ブログ


鹿児島から日本一周中!
人気ブロガー隆盛(りゅうせい)さん
ブログ→ぼっけもん~隆盛。自転車日本一周旅~

※撮影 さたちゃんさん

東京より出発の日本一周チャリダー
太田さん、北海道で5人で走っていた時によく話題に上っていたので、お名前だけは存じておりました。

※撮影 さたちゃんさん

筋肉ムキムキ、北海道ですれ違いでお会いしていたやっちさん

※撮影 さたちゃんさん

改造した自転車で日本一周中!しょうみさん
なんとラッパがついていて、ライダーパレードの際は注目の的でした。

※撮影 さたちゃんさん

兵庫県は丹波市から日本一周中!
けいじゅさん
ブログ→けーじゅの日本一周記

※撮影 さたちゃんさん

元航空自衛官森永さん、北海道のライダーハウスに名刺があちこちにありましたので、
存じておりました!
ブログ→元航空自衛官が自転車で日本一周

※撮影 さたちゃんさん

北海道は蜂の宿以来ののぶさん
北海道で越冬して再び旅を再会されたのチャリダーです。
ブログ→日本で2番目の男が行く日本一周への道

※撮影 さたちゃんさん

稚内のみつばちの家以来のたけさん
お久しぶりです!昨日は函館のイカ祭りに参加されていたようです。

※撮影 さたちゃんさん

日勝峠でお会いしたこばさん


というわけで今回はここまでとします。
それでは、さよなら~

・まとめ

・走行距離
本日:0km
累計:5408km

・出費
お祭り会計はまとめて後日公開します。

・今日の足跡
青森市内

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
更新が遅くなりすいません。
これからも頑張ります!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

