85日目:本州南下編スタート!

おはようございます!

昨日はいよいよ北海道を離れ本州に戻って来ました。

苫小牧港を5時のフェリーで出発し、八戸にはお昼過ぎに到着して、

その後ねぶた祭りに向けて北上する予定でしたが、先ににほんの里100選33箇所目となる田子町新田に向かうべく南下していました。

それでは、85日目を振り返ります!




目次

・本州南下編スタート!
・まとめ


・本州南下編スタート!

本日は苫小牧港より八戸に向かうため、
フェリーターミナルにて仮眠を取っていましたが、


普通に爆睡していました。
さたちゃんさんがいなければもう一本遅い便になっていたでしょう。


という訳で、4:00ごろ
北海道であったことを思い出しながら、船に乗り込みました。


苫小牧から八戸へは8時間の船旅となります。
その間はまた爆睡をかましていたため昨日のブログが遅くなりました。


そして、13:30ごろ無事八戸に到着しました!
お昼をローソンで食べていよいよ本州南下編スタートです。


ここで一旦さたちゃんさんともお別れです。
長い間一緒に走れて楽しかったです!
ありがとうございました(^^)


本州南下編最初の里へ向かうため八戸から田子町に向けて出発します。


本州に戻ったらすごい暑さなのかなと思っていたのですが、
本日は雲が多いのでまだそこまで暑くありません。


そして、随分と緑の深くなった田んぼの広がる景色に季節の流れを感じながら進みます。


北海道がずっと涼しかったので、
この夏っぽい空気に新鮮さすら感じる程です。


そして、途中の産直で7個で150円という破格のリンゴを見つけ思わず衝動買いしてしまいました。


なつみどりという品種の青リンゴで、
果汁が多く、甘いリンゴで気づけば2玉食べてました。

その後は近くの道の駅にたどり着き、
本日は道の駅さんのへにて終了です。

とうとう一人の夜を過ごすことになるかと思った矢先再びお仲間と遭遇しましたが、その話はまた明日のブログで、

さて、未だにねぶたに参加するか悩み中ですが、とりあえず南下していく予定となっています。

暑さに負けないよう頑張りたいと思います!
それではさよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:34km
累計:5306km

・出費
フェリー 6500円
食費 967円

合計 7467円

・今日の足跡
苫小牧港~八戸港~道の駅さんのへ

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

