83日目:焦らず停滞

おはようございます!

昨日も平取町振内は午前中にかなりの雨に降られましたので、残念ながらもう1日停滞しておりました。

本日も内容が薄いですが、83日目を振り返ります。
目次

・焦らず停滞
・まとめ


・焦らず停滞

本日は朝の早い時間帯は雨が降っていなかったのですが、


出発する頃にレーダーを見るとこの様子
はい、無理です。この中はさすがに走れません。

というわけで満場一致でもう1日停滞することにしました。
(明日から頑張ります!)


そして、ありがたいことに再び管理人のお母さんから差し入れをいただきました。
ずいぶんとお世話になりました。
ありがとうございます!


本日は体を休めることにして、
循環型の暮らしについて里を取り上げた養父先生の本を読み進め、本日ついに読破しました。


里から学ぶべきことを実際の事例を交えて解説されており、特に里の生活がもたらした循環型の社会についてよく知ることができます。
(写真はイメージです。)


現代を生きる上で大切なことがたくさん詰まった本だと思いますので、手にとって是非読んでみてください!

とまあ、午前中は本を読破して過ごして、ひと眠り。

そして、起きると15:00ごろ雨も上がり
むしろ青空が見えてすらいましたが、時間が遅いため進まず停滞です。


昨日は行けなかった隣接する鉄道記念館へ行ってきました。


振内はかつて富内線が走っていましたが昭和61年、赤字路線であったことから廃線となりました。


しかし、現在もその面影をこの記念館で見ることができ、かつての時刻表や駅標


さらに、ホーム跡にはライダーハウスとなっている列車とSLが展示されています。




その後はいつも通りじっとしていられない性分ですのでお散歩に


先日とは違う方向をぶらぶらと


川は今朝の豪雨で結構水量が多くなっていました。


この日の夕方は蒸し暑く、本州にいるかのようで、北海道で一番夏を感じたそんな夕暮れでした。




そして、夜は再び大富豪大会!
昨夜はぽちさんの独走状態でした。
停滞ではありましたが、楽しい時間を過ご


さて、存分に楽しんできた北海道編もいよいよ本日で終了となりそうです。

今日はいよいよ苫小牧を目指し、その後八戸行きのフェリーに乗り、
8月2日から行われる青森ねぶた祭りに向けて再び青森へ向かいます。

それでは北海道編最終日行ってきます!


・まとめ

・走行距離
本日:0km
累計:5196km

・出費
食費 615円
ライダーハウス 600円

合計 1215円

・今日の足跡
振内鉄道記念館ほろしり号

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
皆様のおかげで現在4位です!
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

