78日目:チャリダー大集合!

おはようございます!
北海道南部はすっきりしない天候が続いています。

昨日は道の駅うらほろより帯広へ向かい、
到着したライダーハウスでさらに4人のチャリダーを加え、総勢9人のチャリダーが集まりました。

そして、帯広の名物を堪能した78日目を振り返ります!


目次

・チャリダー大集合!
・まとめ


・チャリダー大集合!

本日は道の駅うらほろよりスタートです!


昨晩からの雨でテントがびっしょりで
私を含めややテンションは低めです。


そこに車中泊の方から
今治のタオルをいただきました。
ありがとうございます!

そして、まず向かったのは日本一周チャリダーのブログではおなじみのおっぱい神社こと浦幌神社へ


まずは浦幌神社でお参りして、


乳神様をお祀りしてい乳神神社が通称”おっぱい神社”と呼ばれています。


子授け祈願、安産祈願で訪れる方が多く
縁結びの神様でもあるようなので
しっかりお参りしました。
(下心丸出し 笑)


そして、本日は帯広市内にあるとあるライダーハウスを目指して走ります。


少し進んだところで、コータさんの自転車のタイヤがガシャン!プシューと音を立ててパンクしてしまいました。


なんと、タイヤまで避けるという事態でしたが、コータさんはタイヤも予備で持っていたため大事には至らず、ホッとしました。

その後はみんなで修理をして、再び帯広市内を目指します。


そして、また少し進んだスーパーで事件は起こりました。

今度はぽちさんのスタンドがどういうわけかえらい方向を向いています。


重荷の自転車なので、仕方ないことです。
自分もセンタースタンドをつけていたのですが、実は札幌市内に入った時に折れてしまいました。

さて、様々なトラブルに見舞われ精神的に疲れが見えてきたところで帯広市へ入りました!


さて、帯広といえばアレしかありませんね
そう、帯広豚丼!北海道で食べたいものの一つでした。
本日はぱんちょうさんにお邪魔しました。


日曜のお昼時で、店内は合席になるくらい混み合っていました。
そして、今日は贅沢にお肉の枚数の多いのを注文しました!


炭火で焼かれた豚肉が香ばしく、甘辛いタレはご飯が進む味でペロッと平らげてしまいました。
ごちそうさまでした!

さて、帯広グルメを堪能した私達はライダーハウスの中でも沈没スポットとして有名なヤドカリの家へ


本日は少し早いですが、ここで羽を休めることにします。

すると、なんと既に私達以外に4人の日本一周中チャリダーさん達が集まっていました。

稚内はみつばちの家にてご一緒したたけさん
Twitter→@take_jugg

※撮影 さたちゃんさん

過積載チャリダーとして有名なみっつさん
ブログ→みっつの日本放浪記

※撮影 さたちゃんさん

元料理人のケンさん
ブログ→チャリ初心者ケンの日本一周旅

※撮影 さたちゃんさん

出発前にお会いしただん吉君
ブログ→だん吉の目指せ!日本一周ブログ

※撮影 さたちゃんさん

素敵な写真を撮ってくださるさたちゃんのブログはこちらです!
いつもありがとうございます!
さたちゃんのジパング見聞録
そして、チャリダー達が集まれば…
宴ですね!


元料理人ケンさんが腕を振るってくれました!
7月とはいえ肌寒い北海道の夜に食べる鍋はとても温かく、美味しかったです!


ワイワイガヤガヤ

※撮影 たけさん

その後はしばらく麻雀をして就寝しました。

こんなにチャリダーが集まることもそうそうないので出会いを大切にしていきたいと思います。

そして、今日はもう1日帯広に滞在して、これも旅に出る前から見たかったばんえい競馬

六花亭本店でしか食べられないスイーツを求めてぶらぶらする予定です。
それではさよなら~


・まとめ

・走行距離
本日:50km
累計:5069km

・出費
食費 1340円
ライダーハウス 800円

合計 2140円

・今日の足跡
浦幌町~帯広市

にほんブログ村に参加しています!
クリックするとポイントが上がりますので、よかったらクリックしてください!
皆様のおかげで現在4位です!
いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

